自担に会ってきた話

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE6thSTAGEへ行ってきました。 今回、本当にいろんなことがありましたが、このブログではなるべくライブの内容と、自分が思ったこと、感じたことだけを書きます。 曲ごとのレポもインターネットの海に溢れてるのであまりま…

唯一の直視を許してくれた太陽の話

一十木音也くん、23歳の誕生日おめでとう。 あなたはわたしが応援するアイドルユニット、ST☆RISHのセンターとしてそして大きく言うならうたの☆プリンスさまっ♪というコンテンツの象徴としてわたしたちに元気を与えたり、楽しませたり、時には不安にさせたり…

アイドルのライブを見に行ったら声優の夢女になって帰ってきた

「それが智くんとわたしのeternalだから」 オタク3人で大衆浴場の露天風呂に入り、夢女は言った。24時間前までは「前野智昭は3rdのビジュアルが最高」と言って憚らなかったオタクである。それがカラオケでGReeeeNのキセキを歌い「わたしと前野智昭の出会いが…

担降りをしようとするオタクの話

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターを見ました。今まで自分が見てきたうたプリのアニメ(正直これもあんまり表現として好きではないですけど便宜上こう表記します)の中で、一番良かったと思います。 それと同時に、彼らを今までと同じように応…

アイドルオタクが声優ライブに行ってきた話

一週間前、わたしはとある映画館にいました。アイドルマスターシンデレラガールズのさいたまスーパーアリーナ公演、その最終日のライブビューイングを見るためです。 最初に注意事項として記載しておきますが、今回の記事はアイマスのファンや声優のファンに…

ファイナルライブから1ヵ月経ったオタクが推しとの軌跡を振り返る

先日、推していたアイドルグループがひとつ、活動の形を変えました。 その9人のアイドルの名前は、μ'sといいます。 CDを出せばもれなくチャート上位に、アルバムは1位に。 そんな彼女たちは4月の頭に「ファイナル」を銘打ったライブをしました。 東京ドーム…

スタバスのCDが売れて欲しい

本日2月25日、S+hは記念すべきデビュー1周年を迎えました。 S+hのメンバー、桐生開志のツイートにこんな一言。 なんのかんので俺たちもデビュー1周年。CDを通算5枚だして、次6枚目が出るんだもんな。みんなありがとう。でも、まだまだこれからこれから。#ス…