そして僕にできること

マジLOVEキングダムについてと、うたプリについて思ったことのログです 悪口あります

耳にタコができるまで

先日発売になりましておかげさまでオリコンでもいいところに載せてもらったこちらのCD。 youtu.be このCDの感想ログ。恒例の悪口がありますので得意な人だけどうぞ。

好きも嫌いも全部まとめて

好きなものがあるオタクへ。好きなものを形作る全てのことを心から好きだと言い切れるだろうか。 言い切れる人はすごく幸せなのでインターネットなどやめて庭でバーベキューでもやるといい。肉がどんだけ焦げても楽しい人生だと思うので。

オタクが何かを語るためには文字数で殴れ

続続「POP×STEP!?」を聴いた感情ログです。いい加減に終わりにしたくて最後まで書いたよ。曲によって分量に差があります。悪口も書いたので内容に不安を覚えたらブラウザ閉じてくださいね。 初回→http://campanelladream.hatenablog.jp/entry/2020/02/05/150…

ぼくはSNSが大好き

続・「POP×STEP!?」を聴いた感情ログ。前後編と言ったがあれは嘘だ。 今回も曲によって文量に差があります。そして今回も悪口を含んでいるのでSexyZoneが好きな人は帰った方がいいかもしれません。 初回→http://campanelladream.hatenablog.jp/entry/2020/02…

SexyZoneとVOCALOIDは近似値

タイトルと内容は関係ありません。アルバム「POP×STEP!?」を聴いた感情ログ。5曲目まで。 曲によって分量に差があります。悪口も多いので素人のオタクがなんか吠えてるなあくらいの感覚でどうぞ。 前回の記事→http://campanelladream.hatenablog.jp/entry/20…

SexyZoneの魂のステージがスカイツリーより高い問題

極東DANCEの感想です。アルバム全体の話をするつもりが1曲で長くなってしまったので一度投稿してクールダウンします。殴り書きで半分くらい悪口です。 とりあえずPVを貼ります。顔が良いよ。よろしくお願いします。 https://youtu.be/d0JmG1pouvY 収録内容を…

きっと今まで好きじゃなかったからそんなに悪口も言えなかった

その歌声を受け取るために、今だけは天使を名乗っていいですか? HE★VENS 1stミニアルバム Anthem for the Angelの感想です。 これの下書きを作っているとき、別件で本当にいろんな感情でぐちゃぐちゃになっていたのですが、怒りのエネルギーは大体にして何…

今この一瞬にしか感じられないものの忘備録

Sexyzone 6th オリジナルアルバム「PAGES」の感想です。 まず内容が薄いことについての言い訳をします。 カラテンとすぴキスを手にしたとき、ちゃんと感想を書きたくて下書きまではしてたんですが特典が長すぎるしやってもやっても終わらなくて結局世に出せ…

自担と足元にある青い光の話

突然ですが、アイドルは偶像です。それに伴いアイドルオタクは偶像崇拝です。これはもう変えようのない事実です。わたしはたまに更新されるアイドルのTwitterを見ています。毎日ではありません。今日は仕事で何をしました、何を食べました、どこどこへ行きま…

自担に会ってきた話

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE6thSTAGEへ行ってきました。 今回、本当にいろんなことがありましたが、このブログではなるべくライブの内容と、自分が思ったこと、感じたことだけを書きます。 曲ごとのレポもインターネットの海に溢れてるのであまりま…

唯一の直視を許してくれた太陽の話

一十木音也くん、23歳の誕生日おめでとう。 あなたはわたしが応援するアイドルユニット、ST☆RISHのセンターとしてそして大きく言うならうたの☆プリンスさまっ♪というコンテンツの象徴としてわたしたちに元気を与えたり、楽しませたり、時には不安にさせたり…

アイドルのライブを見に行ったら声優の夢女になって帰ってきた

「それが智くんとわたしのeternalだから」 オタク3人で大衆浴場の露天風呂に入り、夢女は言った。24時間前までは「前野智昭は3rdのビジュアルが最高」と言って憚らなかったオタクである。それがカラオケでGReeeeNのキセキを歌い「わたしと前野智昭の出会いが…

担降りをしようとするオタクの話

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターを見ました。今まで自分が見てきたうたプリのアニメ(正直これもあんまり表現として好きではないですけど便宜上こう表記します)の中で、一番良かったと思います。 それと同時に、彼らを今までと同じように応…

アイドルオタクが声優ライブに行ってきた話

一週間前、わたしはとある映画館にいました。アイドルマスターシンデレラガールズのさいたまスーパーアリーナ公演、その最終日のライブビューイングを見るためです。 最初に注意事項として記載しておきますが、今回の記事はアイマスのファンや声優のファンに…

ファイナルライブから1ヵ月経ったオタクが推しとの軌跡を振り返る

先日、推していたアイドルグループがひとつ、活動の形を変えました。 その9人のアイドルの名前は、μ'sといいます。 CDを出せばもれなくチャート上位に、アルバムは1位に。 そんな彼女たちは4月の頭に「ファイナル」を銘打ったライブをしました。 東京ドーム…

スタバスのCDが売れて欲しい

本日2月25日、S+hは記念すべきデビュー1周年を迎えました。 S+hのメンバー、桐生開志のツイートにこんな一言。 なんのかんので俺たちもデビュー1周年。CDを通算5枚だして、次6枚目が出るんだもんな。みんなありがとう。でも、まだまだこれからこれから。#ス…