2016-01-01から1年間の記事一覧

担降りをしようとするオタクの話

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターを見ました。今まで自分が見てきたうたプリのアニメ(正直これもあんまり表現として好きではないですけど便宜上こう表記します)の中で、一番良かったと思います。 それと同時に、彼らを今までと同じように応…

アイドルオタクが声優ライブに行ってきた話

一週間前、わたしはとある映画館にいました。アイドルマスターシンデレラガールズのさいたまスーパーアリーナ公演、その最終日のライブビューイングを見るためです。 最初に注意事項として記載しておきますが、今回の記事はアイマスのファンや声優のファンに…

ファイナルライブから1ヵ月経ったオタクが推しとの軌跡を振り返る

先日、推していたアイドルグループがひとつ、活動の形を変えました。 その9人のアイドルの名前は、μ'sといいます。 CDを出せばもれなくチャート上位に、アルバムは1位に。 そんな彼女たちは4月の頭に「ファイナル」を銘打ったライブをしました。 東京ドーム…

スタバスのCDが売れて欲しい

本日2月25日、S+hは記念すべきデビュー1周年を迎えました。 S+hのメンバー、桐生開志のツイートにこんな一言。 なんのかんので俺たちもデビュー1周年。CDを通算5枚だして、次6枚目が出るんだもんな。みんなありがとう。でも、まだまだこれからこれから。#ス…